レシピ検索

ハロウィーンカレー鍋

ハロウィーンカレー鍋

ふたを開けるとおばけがいっぱい!にぎやかな鍋

調理時間
約40分
エネルギー
481kcal
食塩相当量
3.6g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値

このレシピに関連するタグ

材料4人分

材料 分量
バーモントカレー <中辛>230g 3かけ 57.5g
豚肉(しゃぶしゃぶ用薄切り) 150g
玉ねぎ 中1個
にんじん 中1/2本
キャベツ 1/6個
かぼちゃ 200g
ぶなしめじ 1パック
水餃子(冷凍) 12個
ウインナーソーセージ 6本
和風だしの素 小さじ2
750ml

作り方

  1. 玉ねぎはくし切り、にんじんは5mmの厚さの輪切り、キャベツはざく切りにする。
  2. かぼちゃは一口大に切り、耐熱皿にのせふんわりラップをかけて、電子レンジ600Wで約5分半柔らかくなるまで加熱する。
  3. ぶなしめじは小房に分けて、軸に豚肉を巻く。
  4. 鍋に水、(1)の玉ねぎ、にんじんを入れてふたをして火にかけ、沸騰したら約5分煮る。いったん火を止め、にんじんを取り出した後、ルウとだしの素を入れて溶けるまで混ぜる。
  5. 取り出したにんじんはストローで抜いて顔にしたり、星形にする。(2)のかぼちゃも一部皮を厚めに切り、皮を星形や月形に切る。
  6. (4)の鍋を再び熱し、煮立ったら用意した具材を入れ、煮ながら食べる。

一口メモ

・ルウをジャワカレー<中辛>に置き替えて作る場合は、ルウを3かけ使用し、水600mlでお作りください。
・ウインナーソーセージは、平たいパスタなどのゆでた麺を巻きつけて、スライスチーズやごまで目をつけたミイラにしたり、水餃子にはのりで顔をつけ、おばけにしてもかわいいです。
・電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
・和風だしを加える量はお好みで調整してください。
・焦げやすいので火加減に気をつけてください。

カレーで!シチューで! おうちでハロウィーン

10月26日 ~ 10月31日

おすすめ特集レシピ

page top