シチューをリメイク ホイル焼きハンバーグ

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

ビーフシチューでお店みたいなハンバーグに!

調理時間 約40分
エネルギー
食塩相当量

材料2人分

材料 分量
残ったシチュー(ビーフ) 300ml
172g 北海道シチュー <ビーフ> (使用商品)
---------------
にんじん 中1/4本
じゃがいも 中1個
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
300ml
--- ハンバーグ ---
ハンバーグ(生) 2個
サラダ油 小さじ1
---------------

作り方

  1. にんじんは縦に2等分、じゃがいもも2等分に切る。
  2. 小さめの鍋に水、コンソメ、(1)のにんじん、じゃがいもを入れ、竹ぐしがすっと入る程度まで煮る。
  3. フライパンにサラダ油を入れ、ハンバーグを並べて、弱火~中火で表面に焼き色がつくまで両面焼く。
  4. アルミはくを二重に重ね、(3)のハンバーグをのせ、上から残ったシチューをかけ、(2)のじゃがいも、にんじんを添える。
  5. 上下端のアルミはくを持ち上げて上で閉じ、左右も閉じる。200℃に予熱したオーブンで約10分焼く。

一口メモ

*お好みで、仕上げにクレソンを添えてもよいでしょう。
*リメイクに使用するシチューは、ハウス 北海道シチュー<ビーフ>がおすすめです。
*シチューを作りおきする場合は、お鍋のままではなく、底の浅い容器に小分けにし、あら熱を取り、冷蔵庫または冷凍庫で保存してください。
*オーブンでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。オーブントースターやグリルでもお作りいただけます。
*栄養価は算出していません。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top