熟成デミグラスソースのハッシュドビーフオムライス

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

ふわふわとろとろのたまごとハッシュドビーフで濃厚オムライス!

調理時間 約40分
エネルギー 765kcal
食塩相当量 2.5g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料5皿分

材料 分量
160g熟成デミグラスソースのハッシュドビーフ 1/2箱
牛肉(薄切り) 175g
玉ねぎ 中1・1/2個
マッシュルーム 1/2パック
サラダ油 大さじ1
550ml
---------------
10個
牛乳 大さじ5
少々
コショー 少々
サラダ油 大さじ2・1/2
---------------
生クリーム 小さじ5
ギャバン3.5gイタリアンパセリ 適量
ごはん 1000g

作り方

  1. <ハッシュドビーフを作る>大きめのフライパンにサラダ油大さじ1を熱し、薄切りにした玉ねぎを全体がすき通ってしんなりするまでよく炒める。さらに薄切りにしたマッシュルームと3~4cm幅に切った牛肉を加えて炒める。
  2. 水を加え、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火~中火で約5分煮込む。
  3. いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。
  4. <半熟の卵焼きを1人分ずつ焼く>卵2個をよく溶きほぐし、牛乳大さじ1、塩、コショーを加えて混ぜる。フライパンを充分に熱して、サラダ油大さじ1/2を入れ、強火にし、卵液を一気に流し込む。菜箸で手早く大きく混ぜ、半熟状になったら火からおろす。(火を通しすぎないこと)同様にあと4人分作る。
  5. <盛りつけ>皿にごはんを盛り、上に半熟卵焼きをのせ、ハッシュドビーフ、生クリームをかけて、イタリアンパセリを散らす。

一口メモ

*牛肉は切り落としでもよいです。
*卵に入れる牛乳は、生クリームにしてもよいです。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top