レシピ検索

ナンで食べるキーマカレー

ナンで食べるキーマカレー

焼きたてのナンで、さらにおいしく

調理時間
約30分
エネルギー
589kcal
食塩相当量
3.4g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値

材料2人分

材料 分量
プライムバーモントカレー <中辛> 2皿分(25.8g)
牛豚ひき肉 100g
玉ねぎ 小1個
にんじん 中1/4本
トマト 中1個
なす 1本
サラダ油 小さじ1
200ml
---------------
カレーパートナー <ナンミックス> 1袋
130ml
小麦粉(打ち粉) 少々

作り方

  1. 玉ねぎ、にんじんはみじん切り、トマトはあらみじん、なすは一口大に切る。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、(1)の玉ねぎとにんじんを炒め、さらに牛豚ひき肉となすを加えて炒める。
  3. (1)のトマトと水を加えて沸騰したらあくを取り、弱火~中火で約5分煮る。
  4. いったん火を止め、ルウを少しずつ振り入れて、溶けるまで混ぜる。再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで5~10分煮込む。
  5. 【ナンミックスの作り方】ボウルにナンミックスと水130mlを入れ、生地がまとまりなめらかになるまでよくこねる。(約5分。こね続けてもべたつく場合は、少量の打ち粉(小麦粉)をする)
  6. (5)の生地を4等分にし、よりふっくら仕上げたい場合はラップ(またはぬれぶきん)をかぶせ、室温で5分ほどねかせる。
  7. 厚さ5mmくらい(大きさ20cm×10cm)に手でのばす。
  8. オーブントースターで、軽く焼き色がつくまで加熱する。(1000Wの場合約5分)

一口メモ

*ナンの生地を1時間以上ねかせる場合は冷蔵庫で保存し、早めに調理してください。
*オーブントースターでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。ナンの焼き具合はお好みで加減してください。

実りの季節を味わう!北海道をいただきます

9月20日 ~ 9月26日

おすすめ特集レシピ

page top