レシピ検索

簡単リメイクカレー カレーパン

簡単リメイクカレー カレーパン

食パンを使って作る

調理時間
約20分
エネルギー
食塩相当量
このレシピに関連するタグ

材料5人分

材料 分量
残ったカレー 200ml
福神漬 大さじ1
食パン(10枚切り) 10枚
2個
パン粉 適量
--- 揚げ油 ---
サラダ油 適量

作り方

  1. カレーは冷えたまま、具を小さめにつぶし、水気を切った福神漬を加え、混ぜておく。
  2. 衣用に卵を割りほぐし、パンの接着用に少し取っておく。
  3. パン1枚のフチに沿って(2)の接着用の卵をぬり、(1)のカレーをパンの真ん中にはみ出さないようにのせ、もう1枚のパンを上から重ね、フチまわりを箸などでつぶすように押してはりつける。同じように残り4セット分作る。
  4. (3)のパンを(2)の衣用の卵につけ、パン粉をまぶす。
  5. フライパンに揚げ用のサラダ油を2~3cmの高さまで入れて170~180℃に熱し、(4)のパンを少し濃いめのきつね色になるまで途中返しながら揚げる。

一口メモ

*具が大きいと包みにくいので、あらかじめ小さくしておきます。揚げ色は少し濃いめのきつね色の方が、カリッと感が持続しやすいです。
*パンの形は1枚を三角に折ってもよいでしょう。
*カレーにお好みでガラムマサラを加えてもよいでしょう。
*パンにはさむカレーを入れすぎると、はみ出しやすく、はみ出るとパン同士がつかなくなり、揚げたときに油がはねる原因になるので注意してください。
*カレーを作り置きする場合は、鍋のままではなく、底の浅い容器に小分けにし、あら熱を取り、冷蔵庫または冷凍庫で保存してください。
*栄養価は算出していません。

つくれるが、ひろがる。 ワン・ルウ・ディッシュ

8月15日 ~ 8月21日

おすすめ特集レシピ

page top