レシピ検索メニュー
- 料理を選ぶ
- 素材から絞り込む
-
商品から絞り込む
- 調理時間から絞り込む
材料4皿分
| 材料 | 分量 |
|---|---|
| 148gこくまろキーマカレー甘口 | 1/2箱 |
| 豚ひき肉 | 200g |
| 豆腐(木綿) | 1丁 |
| 玉ねぎ | 中1・1/2個 |
| にんじん(皮つき) | 中1/2本 |
| コーン(缶詰または冷凍) | 50g |
| サラダ油 | 大さじ1 |
| 水 | 150ml |
| みそ | 小さじ1/2 |
| ゆで卵 | 2個 |
作り方
- 玉ねぎ、にんじん(皮つきのまま)はみじん切りにする。ゆで卵は半分に切る。
- フライパンにサラダ油を熱し、(1)の玉ねぎ、にんじんを入れて中火で玉ねぎがすき通るまで炒める。ひき肉を加えて肉の色が変わり、脂がすき通るまでよく炒めたら、豆腐を加えてへらでくずしながら、さらに炒める。
- 水を加えて、時々かき混ぜながら、中火で約5分煮込む。
- いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かす。水気を切ったコーンを加えて再び弱火でかき混ぜながら約2分煮込んで火を止め、みそを混ぜる。
- 皿にごはん(分量外)を盛り、(4)のカレーをかけて(1)のゆで卵をトッピングする。
一口メモ
*すぐに食べない場合はジップ式保存袋に入れて冷凍庫で保管し、食べるときに温めてお召し上がりください。
*栄養価にごはんは含みません。
使用した商品
使用した商品のブランドサイト
他のレシピを探す
