キッシュ風あさりのオムレツサンド

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

クリーミーな味わいの分厚いオムレツをはさんで

調理時間 約20分
エネルギー 547kcal
食塩相当量 4.4g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2人分

材料 分量
The Creamy <サーモンで作るクリーム煮用ソース> 1袋
4個
あさり(むき身) 50g
玉ねぎ 中1/4個
グリーンアスパラガス(細いもの) 2本
溶けるチーズ 30g
サラダ油 小さじ2
食パン(6枚切り) 2枚
バター 5g

作り方

  1. 玉ねぎはあらみじん切り、グリーンアスパラガスは斜め薄切りにする。
  2. フライパンにサラダ油小さじ1を熱し、(1)の玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め、あさり、グリーンアスパラガスを加えて火が通るまで炒め、あら熱をとる。
  3. ボウルに卵を割り入れてほぐし、クリーム煮用ソースを加えて混ぜ合わせる。(2)の玉ねぎ、あさり、グリーンアスパラガス、溶けるチーズを加えてかき混ぜる。
  4. 小ぶりのフライパンにサラダ油小さじ1を中火で熱し、(3)を流し入れてかき混ぜる。火を弱めてふたをし、さらに加熱する。
  5. 表面も固まってきたらフライパンよりひと回り大きい皿をフライパンにかぶせ、フライパンを裏返して皿にあける。
  6. (5)をそのままスライドしてフライパンにもどし、ふたをしてもう片面も火が通るまで弱火~中火で加熱する。
  7. オーブントースターで食パンをトーストし、バターを片面にぬる。焼き上げた(6)をはさんで4等分に切り分ける。

一口メモ

*オムレツから水が出ないよう、玉ねぎはよく炒め、オムレツもしっかりめに焼きます。焼き上がり少し水が出るようなら、ペーパータオルで軽くおさえてからパンにはさむとよいでしょう。
*フライパンは直径18cmのものがおすすめです。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top