クリーム仕立てのカレーソース with チキンソテー

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

かければごちそう♪カレーソース

調理時間 約20分
エネルギー 639kcal
食塩相当量 3.7g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2人分

材料 分量
--- カレーソース ---
108g バーモントカレー シェフズアレンジ クリーム仕立て 1箱
玉ねぎ 小1個 
マッシュルーム 4個
350ml
---------------
鶏肉(もも) 2枚
少々
コショー 少々
サラダ油 大さじ1

作り方

  1. 鶏肉は水気をふき取り厚みを均等にして、軽く塩、コショーを振る。玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにする。
  2. フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、(1)の鶏肉の皮目を下にして入れ、皮目に焼き色がしっかりつき、下から7~8割くらい肉の色が変わるまで中火で焼く(途中余分な油をペーパーでふき取りながら)。上下を返して火が通るまで焼き、取り出す。
  3. (2)のフライパンにサラダ油大さじ1/2をたして熱し、(1)の玉ねぎ、マッシュルームを入れてしんなりするまで中火で約2分炒める。
  4. いったん火を止め、水、ルウを加えてよく溶かし、再び中火でかき混ぜながらとろみがつくまで沸騰後約2分加熱する。
  5. 皿に(2)の鶏肉を盛り、(4)のカレーソースをかける。

一口メモ

*お好みで、ポテトやゆでたいんげんなどをいっしょに盛りつけてもよいでしょう。

使用した商品

他のレシピを探す

レシピ検索メニュー

おすすめレシピ

7月22日 ~ 7月28日毎週1回更新! カンタンおつまみでスポーツ観戦しよう!

おすすめ特集レシピ

  1. ホーム
  2. レシピ

page top