レシピ検索メニュー
- 料理を選ぶ
- 素材から絞り込む
- 商品から絞り込む
- 調理時間から絞り込む
材料6皿分
| 材料 | 分量 |
|---|---|
| 115g バーモントカレー <中辛> | 1箱 |
| 生鮭 | 4切れ |
| 塩 | 少々 |
| 17gコショー | 少々 |
| バター | 大さじ2 |
| ぶなしめじ | 1パック |
| エリンギ | 1パック |
| 玉ねぎ | 中1個 |
| にんじん | 中1本 |
| じゃがいも | 中1個 |
| サラダ油 | 大さじ2 |
| 水 | 850ml |
作り方
- 鮭は大きめの一口大に切って骨を除き、塩、コショーで下味をつけ、バターを熱したフライパンで、きつね色の焦げ目がつくまでソテーし取り出しておく。焼く時は、最初に皮目を下にしてあまり動かさない方が、身くずれせず、きれいに焼き上がる。
- ぶなしめじは小房に分け、エリンギは長さを半分に切ってから薄切りにする。玉ねぎ、にんじん、じゃがいもは一口大に切る。
- 厚手の鍋にサラダ油を熱し、(2)のぶなしめじ、エリンギ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れて油がなじむまでよく炒める。
- 水を加えて、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火で約15分煮込む。
- いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。最後に(1)の鮭を加えてひと煮立ちさせる。
一口メモ
*栄養価にごはんは含みません。
使用した商品
使用した商品のブランドサイト
他のレシピを探す
おすすめ特集レシピ
