クリーム煮サーモンのパングラタン

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

パンを器に、まるごとおいしい!

調理時間 約20分
エネルギー 187kcal
食塩相当量 1.2g

エネルギー・食塩相当量は1個分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料12個分

材料 分量
The Creamy <サーモンで作るクリーム煮用ソース> 1袋
生サーモン(生鮭) 3切れ
玉ねぎ 中1/2個
ぶなしめじ 1/2パック
サラダ油 小さじ1
牛乳 50ml
プティフランスパン 12個
溶けるチーズ 50g
パセリ 少々

作り方

  1. 玉ねぎは薄切りにし、ぶなしめじは小房に分け、ほぐしておく。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、サーモンの両面に焼き色がつくまで中火で焼き、火を弱めて中まで火を通して取り出す。皮と骨を取り、1切れを4等分に切る。
  3. (2)のフライパンに(1)の玉ねぎ、ぶなしめじを加えて、中火でさっと約1分炒める。
  4. いったん火を止め、牛乳とクリーム煮用ソースを加えて混ぜ、(2)をもどし入れて再び弱火で時々かき混ぜながら約5分煮る。
  5. プティフランスパンの上部を切り取り、下部の中身をくり抜く。くり抜いたところに、(4)を詰めて溶けるチーズをのせる。
  6. オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで焼く。パンの上部、くり抜いた中身も焼いて添える。仕上げにパセリを振る。

一口メモ

*クリーム煮の加熱時間は調理の具合を見て、加減してください。
*くり抜いたパンを添え、一緒にお召し上がりください。
*オーブントースターでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top