きのこのスパイスカレードリア

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

ごはんに豆腐を合わせて

調理時間 約20分
エネルギー 763kcal
食塩相当量 4.2g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1人分

材料 分量
スパイスカレーの匠 チキンカレー 1/2箱
鶏肉(もも) 100g
玉ねぎ 中1/4個 
ぶなしめじ(など、お好みのきのこ) 1/2パック
ごはん(温かいもの) 80g
豆腐(絹ごし) 80g
1個
溶けるチーズ(ピザ用チーズ) 50g
オリーブ油 小さじ1

作り方

  1. 鶏肉は一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。ぶなしめじ(きのこ)は小房に分ける。卵は白身と黄身に分ける。
  2. ごはんに(1)の卵の白身と豆腐を入れて混ぜ、「スパイスミックス」を振り入れ、全体を混ぜ合わせる。
  3. グラタン皿にオリーブ油をぬり、(2)を入れて平らにならす。
  4. フライパンに「スパイスオイル」を入れて熱し、(1)の鶏肉、玉ねぎ、ぶなしめじ(きのこ)を中火で炒め、全体に火が通ったら。「特製濃縮ペースト」を入れ、炒め合わせる。(*水は入れない)
  5. 炒めた(4)を(3)の上に敷き詰め、溶けるチーズを全体にちらし、オーブントースターで約10分焼く。
  6. 最後に(1)の卵の黄身を真ん中にのせる。

一口メモ

*卵の黄身はお好みで焼く前にのせても、ドリアを焼いてからのせてもよいでしょう。ゆでたブロッコリーをのせると彩りがよくなります。
*ごはんに豆腐を合わせることで、味にまろやかさが加わります。
*「スパイスカレーの匠」は、特製濃縮ペースト、スパイスオイル、スパイスミックスがセットになっています。
*オーブントースターでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*焼いている途中で焦げそうな時は、アルミホイルをかぶせてください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top