レシピ検索

華やかな香り楽しむスパイスカレー風味の炊き込みごはん

華やかな香り楽しむスパイスカレー風味の炊き込みごはん

スパイスとだしの絶妙なバランス 秋の旬野菜で作る 炊き込みごはん

調理時間
約20分
エネルギー
522kcal
食塩相当量
1.5g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料3 ~ 4人分

材料 分量
スパイスカレーの匠 チキンカレー 1/2箱
鶏肉(もも) 100g
ぶなしめじ(など、お好みのきのこ) 1/2パック
油揚げ 1/2枚 
(無洗米)2合 
和風だしの素(顆粒) 4g
しょう油 小さじ2
サラダ油 小さじ1

作り方

  1. 鶏肉は一口大に切る。ぶなしめじ(きのこ)は小房に分ける。油揚げはトースターなどでこんがり焼いて横半分に切り、7mm幅の細切りにする。
  2. フライパンにサラダ油と「スパイスオイル」を入れて熱し、(1)の鶏肉とぶなしめじ(きのこ)を中火で軽く炒めた後、火を止め、あら熱を取る。
  3. 炊飯器に米を入れ、2合分の水加減にして和風だしの素としょう油、「特製濃縮ペースト」を入れ、混ぜる。
  4. (3)の炊飯器に、(2)の鶏肉とぶなしめじ(きのこ)をフライパンに残ったオイルごと移し入れ、(1)の油揚げも加え、炊飯する。
  5. 炊き上がったら、「スパイスミックス」を振り入れ、全体を混ぜ合わせる。

一口メモ

*お好みできざんだ小ねぎをのせてもよいでしょう。
*「スパイスカレーの匠」は、特製濃縮ペースト、スパイスオイル、スパイスミックスがセットになっています。
*ごはんを炊く時間は調理時間に含みません。

家族みんながうれしいシチュー

9月26日 ~ 10月2日

おすすめ特集レシピ

page top