菜の花畑のスパイスカレー

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

ツナを使って超時短!

調理時間 約15分
エネルギー 416kcal
食塩相当量 3.8g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1皿分

材料 分量
スパイスカレーの匠 チキンカレー 1/2箱
ツナ缶詰(油漬け) 小1缶 
玉ねぎ 中1/2個 
トマトジュース(食塩無添加) 150ml
--- (トッピング) ---
菜の花 1/4束 
卵黄 1個分
サラダ油 小さじ1
コーン(缶詰) 大さじ1
---------------

作り方

  1. 玉ねぎは繊維に沿って2等分に切り、繊維と垂直に薄切りにする。菜の花は、塩(分量外)を加えた沸騰した湯で、2〜3分ほどゆでて冷水に取り、水気をしぼり1cm弱の長さで切る。
  2. フライパンにサラダ油を入れて熱し、弱火にしてから卵黄を入れてかき混ぜ、スクランブル状になったら取り出す。
  3. (2)のフライパンをさっとふき取り、「スパイスオイル」とツナ(油ごと)、(1)の玉ねぎを入れ、玉ねぎが薄く色づくまで中火で炒める。
  4. 火を止め、「ペースト」とトマトジュースを加えて混ぜて溶かす。再び火をつけ、ひと煮立ちさせる。
  5. 火を止め、「スパイスミックス」を加える。
  6. 皿の中央にごはんを丸く盛り、まわりに(5)のカレーをかけ、ごはんの上に(1)の菜の花、コーン&(2)のスクランブルエッグの順にのせる。

一口メモ

*2皿分作る場合は具材は倍量、トマトジュースは300mlにしてください。
*栄養価にごはんは含みません。
*「スパイスカレーの匠」は、特製濃縮ペースト、スパイスオイル、スパイスミックスがセットになっています。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top