フルーチェ チェリーフロート

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

アイスとソーダにフルーチェを使ったフロート♪

調理時間 約20分
エネルギー 260kcal
食塩相当量 0.9g

エネルギー・食塩相当量は1個分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1個分

材料 分量
フルーチェSweets <ストロベリーチェリーパイ味> 1箱
---------------
砂糖 小さじ2
牛乳 25ml
生クリーム 25ml
---------------
炭酸水(無糖) 50~100ml
適量
---------------
ホイップクリーム 適量
アメリカンチェリー 6粒

作り方

  1. <フルーチェアイスを作る>ボウルにフルーチェ(100g)、砂糖を入れ混ぜ合わせる。冷えた牛乳、生クリームを加え、手早くスプーンでとろりとするまでかき混ぜる。
  2. 小さめのトレーなどに入れ、冷凍庫で凍らせる。
  3. <フルーチェソーダを作る>アメリカンチェリー5粒は、種に沿って縦半分に包丁で切り、ひねって種を取り除く。
  4. グラスに(1)の残りのフルーチェ(50g)、氷をグラスの9分目くらいまで敷き詰め、(3)のアメリカンチェリーの断面を外側にしてグラスに入れ、炭酸水をゆっくりと注ぎ入れる。
  5. 凍った(2)のフルーチェアイスをディッシャーですくい、(4)の氷の上にのせる。フルーチェアイスの上にホイップクリームをしぼり、アメリカンチェリーを飾る。

一口メモ

*砂糖は甘さのお好みにより調整してください。甘さ控えめがお好みの場合は、砂糖を加えなくてもお作りいただけます。また、砂糖をはちみつに替えても、おいしくお作りいただけます。
*炭酸水の量はグラスの大きさや、氷の量に合わせてお好みの濃さに調整してください。
*グラスの側面につけたアメリカンチェリーは、氷で固定するようにしてから炭酸水を注ぐと断面がきれいに見えます。
*栄養価にホイップクリームとアメリカンチェリーは含みません。
*フルーチェを凍らせる時間は調理時間に含みません。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top