オムライッサ(オムライス)

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

いつものオムライスをエキゾチックにガラッと

調理時間 約30分
エネルギー 807kcal
食塩相当量 2.4g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2人分

材料 分量
ごはん 400g
鶏肉(もも) 100g
玉ねぎ 中1/4個
ピーマン 1/2個
マッシュルーム(生) 6個
魅惑のハリッサ 大さじ2
トマトケチャップ 小さじ1
少々
サラダ油 大さじ1
---------------
4個
牛乳 大さじ2
少々
コショー 少々
バター 20g
---------------

作り方

  1. <チキンライスを作る>鶏肉は7~8mm角程度に細かく切る。玉ねぎ、ピーマンはみじん切り、マッシュルームはあらみじん切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、(1)の鶏肉、玉ねぎを肉の色が変わり、玉ねぎがすき通るまで炒めたらピーマン、マッシュルームを加えてさらに火が通るまで炒める。
  3. ごはんを入れ、ほぐれるまで炒めたら、魅惑のハリッサ、トマトケチャップを加えて全体が均一の色になるまで炒め、塩で味をととのえる。
  4. <一人分ずつ卵を焼く>卵2個と牛乳大さじ1、塩、コショーを入れてよく混ぜ、別のフライパンにバターを熱し、弱火にして溶いた卵を流し入れ、卵を菜箸などで大きくかき混ぜながら、まわりがかたまりだし、やや半熟が残る程度で火を止める。
  5. (3)のチキンライスの半量を(4)の卵の半面にのせ、卵をすべらしながら皿の上でフライパンを返し、チキンライスを卵で包む。
  6. もう1人分も同様に卵を焼き、チキンライスを包む。お好みで魅惑のハリッサ(分量外)を上からかける。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top