レシピ検索

野菜と豆のカレーブリトー

野菜と豆のカレーブリトー

鶏肉や豆も加えて、食べ応えあるカレーブリト―

調理時間
約30分
エネルギー
480kcal
食塩相当量
2.0g

※エネルギー・食塩相当量は1本分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

このレシピに関連するタグ

材料4本分

材料 分量
--- (カレー) ---
140g こくまろカレー <中辛> 2かけ(35g)
鶏肉(もも) 1枚
玉ねぎ 中1個
サラダビーンズ(ミックスビーンズ・缶詰) 100g
200ml
サラダ油 大さじ1
--- (トルティーヤ) ---
薄力粉 160g
片栗粉 大さじ2
1つまみ
マヨネーズ 大さじ1・1/2
400ml
オリーブ油 大さじ1
--- (具材) ---
にんじん 中1/2本
小さじ1/6
紫キャベツ 80g
砂糖 小さじ1/2
大さじ1
サニーレタス 4枚
マヨネーズ 適量

作り方

  1. <具材を作る>にんじんはせん切りにして塩小さじ1/6でもむ。紫キャベツはせん切りにし、砂糖、酢であえておく。サニーレタスは一口大にちぎっておく。
  2. <カレーを作る>鶏肉は1~2cmの角切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、(2)の鶏肉、玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎがすき通ってきたら、ミックスビーンズを加えて肉の色が変わるまでよく炒める。
  4. 水200mlを加えて沸騰したらあくを取り、弱火~中火で約5分煮込む。いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながら約5分煮込む。
  5. <トルティーヤ生地を作る>ボウルに薄力粉、片栗粉、塩ひとつまみを入れ泡立て器で混ぜてダマを無くす。マヨネーズ大さじ1・1/2、水400mlを加えてよく混ぜる。
  6. フライパンを中火で加熱して、オリーブ油を薄く全体にのばし、(5)の生地を適量入れて薄く広げて焼く。焼き色がついたら裏返し、両面焼く。同様に残りの生地も焼く。
  7. (6)の生地のあら熱が取れたら、マヨネーズ適量を塗り、水気を切った(1)のサニーレタス、にんじん、紫キャベツ、(4)のカレーを棒状にのせて、左右を内側に折りたたみ、手前から奥へしっかりと巻き、ワックスペーパーやラップなどで包む。

一口メモ

*お好みでにんじんの塩もみにクミンパウダーやコリアンダーパウダーを振りかけてもおいしいです。
*トルティーヤは、26cmのフライパンのサイズで4枚が目安です。

ハヤシも頼って!

5月23日 ~ 5月29日

おすすめ特集レシピ

page top