レシピ検索

レタス巻きしゃぶしゃぶカレー鍋 〆はカレーうどん

レタス巻きしゃぶしゃぶカレー鍋 〆はカレーうどん

カレースープにさっとくぐらせてしゃぶしゃぶ風に

調理時間
約20分
エネルギー
287kcal
食塩相当量
3.1g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値

このレシピに関連するタグ

材料4人分

材料 分量
特定原材料7品目不使用 バーモントカレー <中辛> 2袋 72g
900ml
こんぶだしの素(無添加の顆粒状のもの) 5g
日本ハム みんなの食卓 ハーフベーコン 1パック(7枚)
日本ハム 小さな シャウエッセン 1袋
豆苗 1パック
レタス 1/2個~
パプリカ(赤) 1/2個
パプリカ(黄) 1/2個
にんじん 小1本
---〆カレーうどん---
日本ハム みんなの食卓 米粉めん 2パック
長ねぎ 1/2本
------

作り方

  1. 豆苗は根の部分を切り落とす。レタスは食べやすい大きさにちぎる。パプリカはスライサーで薄切り、にんじんはスライサーで細切りにする。
  2. (1)とベーコンを皿に並べる。ベーコンはクルっと丸めておくと取りやすい。
  3. 【カレースープを作る】鍋に水と昆布だしを入れて火にかけ沸騰させる。いったん火を止め、ルウを少しづつ振り入れて溶かす。再び弱火で、時々かき混ぜながら、とろみがつくまで煮る。
  4. (2)のお好みの具をレタスに巻いて(3)のカレースープにさっとくぐらせながらいただく。シャウエッセンはお好みのタイミングで加える。
  5. 【〆のカレーうどんを作る】カレースープに、電子レンジで解凍した米粉めんと斜め薄切りにした長ねぎを加え、さっと煮込む。

一口メモ

・薄切り野菜やベーコンをレタスに巻いてカレースープにさっとくぐらせながら、しゃぶしゃぶ風にいただきます。
・〆は米粉めんと長ねぎを入れて熱々のカレーうどんを楽しみましょう。

受験生応援 勝ちとれ合格!

12月9日 ~ 12月15日

おすすめ特集レシピ

page top