レシピ検索メニュー
- 料理を選ぶ
- 素材から絞り込む
-
商品から絞り込む
- 調理時間から絞り込む

材料4皿分
材料 | 分量 |
---|---|
230g バーモントカレー <甘口> | 4かけ(76.7g) |
ツナ缶詰 | 大1缶(140g) |
玉ねぎ | 中1個 |
水 | 450ml |
コーン(缶詰または冷凍) | 80 g |
ギャバン4gパセリ | 適宜 |
作り方
- 玉ねぎは薄切りにし、耐熱ボウルに入れる。水とツナを油ごと加えて、ルウを割り入れる(ルウは固形のままで可)。
- 両端をあけるようにふんわりラップをかけ、電子レンジ600Wで約13分加熱する。
- ラップをはずし、よく混ぜる。(できれば一度冷ますと味がしみてよりおいしい)
- 器にごはん(分量外)を盛り、(3)のカレーをかけ、水気を切ったコーンを添え、お好みでパセリを振る。
一口メモ
*めちゃくちゃ簡単!主な具は玉ねぎとツナだけなのに、びっくりのおいしさ。炒めていないのに、ツナの旨味、玉ねぎの甘味でコクがすごい。変わり種を喜ばない子どもたちにも人気で驚きました。
*ボコボコと煮立つので、耐熱ボウルは1500ml以上の大きめのものを使用してください。ラップは両端を大きくあけ、すきまを作ってください。
*加熱直後は少しサラッとしていますが、冷めるとなじんでとろみが出ます。とろみがたりない場合は、ラップをはずして追加で3~4分加熱をしてください。
*栄養価にごはんは含みません。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*やけどにご注意ください。
*具材が破裂することがありますので、おすすめの具材以外は使用しないでください。
使用した商品
他のレシピを探す
おすすめ特集レシピ
