料理カテゴリから探す
素材から探す
商品から探す
調理時間から探す
手軽にできるボイルドビーフを使って、豪華に
- 調理時間
- 約80分
- エネルギー
- 372kcal
- 食塩相当量
- 2.8g
※エネルギー・食塩相当量は1人分の値
材料4人分
材料 |
分量 |
ビストロシェフ <ビーフシチュー> |
1/2箱 |
85g |
牛肉(もも・赤身)(かたまり肉) |
400g |
|
塩 |
小さじ1/4 |
|
GABAN あらびきブラックペパー |
適量 |
|
玉ねぎ |
中1個 |
200g |
マッシュルーム |
1パック |
100g |
サラダ油 |
大さじ1 |
|
水 |
400ml |
|
赤ワイン |
100ml |
|
じゃがいも |
中1個 |
150g |
にんじん |
1/2本 |
100g |
ブロッコリー |
1/2株 |
125g |
作り方
- 牛肉に塩・ブラックペパーをふっておく。じゃがいも、にんじんは1cm厚さの輪切りにしてゆでておく。ブロッコリーは小房に分け、ゆでておく。
- 厚手の鍋にサラダ油を熱し、薄切りにした玉ねぎ、マッシュルームを炒め、しんなりしたら水を加える。
- 沸騰したら、(1)の牛肉を入れ、ふたをして弱火~中火で肉を時々返しながら約5分煮て、火を止める。そのまま冷ましておく。
- (3)が冷めたら牛肉を取り出し、赤ワインを加えて火にかけ、沸騰したら火を弱めて10分煮る。
- いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火でとろみがつくまで約5分煮る。
- 皿に(5)を注ぎ、薄く切った牛肉をのせ、星型に抜いたじゃがいもとにんじん、ブロッコリーをのせる。
冬に負けないあったかメニュー ほうれん草で受験生を応援!
1月11日 ~ 1月17日