レシピ検索

夏野菜とやわらか卵のオムカレー

夏野菜とやわらか卵のオムカレー

彩り鮮やかな夏野菜とふわふわ卵のオムカレー

調理時間
約50分
エネルギー
461kcal
食塩相当量
2.5g

※エネルギー・食塩相当量は1皿分の値

材料6皿分

材料 分量
230g バーモントカレー <中辛> 1/2箱
豚肉(薄切り) 250g
玉ねぎ 中1個
じゃがいも 中1個
にんじん 中1/2本
トマト 中1個
ブロッコリー 1/2個
パプリカ(赤) 1/2個
枝豆(冷凍)(解凍し、さやから出したもの) 50g
サラダ油 大さじ1
800ml
---------------
12個
牛乳 大さじ6
コショー 少々

作り方

  1. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、一口大に切った豚肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを炒める。
  2. 水、一口大に切ったトマトの半量を加え、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火~中火で約15分煮込む。
  3. いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。残りのトマトと解凍してさやから出した枝豆を加えて、ひと煮立ちさせる。
  4. 小さいボウルに卵2個、牛乳大さじ1、コショーを入れてよく混ぜる。
  5. 耐熱性の平たい皿にラップを敷き、(4)の卵を広げて電子レンジ(600W)で3分~3分30秒加熱する。(同様にあと5枚作る)
  6. (5)の卵にごはん(分量外)をのせラップごと丸めて皿にのせ、(3)のカレーをかけ、小房に分けてゆでたブロッコリー、1.5cm角に切ったパプリカをトッピングする。

一口メモ

*水分の多い野菜を加えているので、規定の水分量より減らしています。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*栄養価にごはんは含みません。

実りの季節を味わう!北海道をいただきます

9月20日 ~ 9月26日

おすすめ特集レシピ

page top