1日分の野菜350g摂取カレーセット

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

カレー+コールスローで1日分の野菜350gをしっかり摂ろう!

調理時間 約45分
エネルギー 414kcal
食塩相当量 4.1g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4人分

材料 分量
プライムジャワカレー <中辛> 4皿分(56g)
豚肉(薄切り) 200g
玉ねぎ 中1個
にんじん 中1本
トマト 中2個
パプリカ(黄) 1個
さやいんげん 100g
サラダ油 大さじ1・1/2
400ml
--- コールスローサラダ ---
キャベツ 約1/3個
にんじん 中1/4本
小さじ1・1/4
砂糖 大さじ1
大さじ3
オリーブ油 大さじ3
ギャバン18gパプリカ <パウダー> 小さじ1/2
ギャバン21gブラックペパー <パウダー> 少々

作り方

  1. 玉ねぎは薄切り、にんじん1本とトマトとパプリカは一口大に切る。さやいんげんはゆでて3~4cmの長さに切る。にんじんの半量とトマトを一緒にミキサーにかける。
  2. 豚肉を広げ(1)のさやいんげんを巻く。
  3. フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、(2)を焼いて取り出しておく。
  4. 厚手の鍋にサラダ油大さじ1を熱し、(1)の玉ねぎ、一口大に切ったにんじん、パプリカを炒める。
  5. 水と(1)のミキサーにかけたにんじんとトマトを加え、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火~中火で約15分煮込む。
  6. いったん火を止め、ルウを少しずつ振り入れて、溶けるまで混ぜる。(3)の豚肉を加え、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。
  7. <コールスローを作る>キャベツ、にんじん1/4本はせん切りにする。ボウルに入れて塩を振り、手でもんで数分おき、しんなりさせる。
  8. (7)に砂糖、酢、オリーブ油、パプリカ<パウダー>、ブラックペパーを入れて軽く混ぜる。ラップをして、上から少し重しをして冷蔵庫に入れ、味をなじませる。
  9. (8)のコールスローサラダを器に盛り、上からパプリカ<パウダー>(分量外)を振る。

一口メモ

*栄養価にごはんは含みません。
*調理時間に冷蔵庫で味をなじませる時間は含みません。

使用した商品

他のレシピを探す

レシピ検索メニュー

おすすめレシピ

7月22日 ~ 7月28日毎週1回更新! カンタンおつまみでスポーツ観戦しよう!

おすすめ特集レシピ

  1. ホーム
  2. レシピ

page top