ロールビーフとほっくりかぼちゃのビーフシチュー

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

エリンギを巻いて

調理時間 約40分
エネルギー 320kcal
食塩相当量 2.4g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4皿分

材料 分量
170g ビストロシェフビーフシチュー 1/2箱
牛肉(薄切り) 250g
玉ねぎ 小1個
かぼちゃ 200g
エリンギ 1/2パック
ほうれん草 1/3束
少々
コショー 少々
小麦粉 大さじ1
550ml
サラダ油 大さじ1

作り方

  1. 玉ねぎは薄切り、かぼちゃは種を除いて一口大に切って面取りをする。ほうれん草はゆでて水気を切り、3cmの長さに切る。エリンギは半分の長さに切り、縦に4つにさく。
  2. 牛肉は1枚ずつ塩、コショーを振って(1)のエリンギを巻き、小麦粉を振る。
  3. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、(2)を巻き終わりから焼く。ころがしながら全体をこんがりと焼き、取り出しておく。
  4. 同じ鍋に(1)の玉ねぎを加えて炒め、すき通ってきたらかぼちゃを加えて炒める。水を加えて沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火~中火で約10分煮込む。(3)を加えてさらに約5分煮込む。
  5. いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かす。再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。皿に盛り、ほうれん草を添える。

一口メモ

*ほうれん草はゆでたらすぐに冷水に取り、手早く冷まします。水気をしっかりとしぼるとシチューが水っぽくなりません。
*牛肉はゆるまないようにしっかりと巻いてください。
*牛肉巻きは巻き終わりを下にして焼き始めるとくずれにくいです。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top