レシピ検索

白身魚のカレー風味ソース

白身魚のカレー風味ソース

ほんのりカレー風味がポイントのソースをかけて

調理時間
約90分
エネルギー
188kcal
食塩相当量
1.2g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

このレシピに関連するタグ

材料4人分

材料 分量
生たら 4切れ
レモン汁 大さじ2
オリーブ油 大さじ1
少々
42g特選本香りからし 小さじ1
コショー 少々
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
バター 小さじ2
42g特選本香り生にんにく 小さじ1/4
108g シチューミクス <クリーム> 大さじ3(27g)
ギャバン15gシナモン 少々
カレーパウダー <顆粒> 小さじ1
300ml
トマトピューレ 大さじ1
レモン汁 大さじ1
生クリーム(植物性) 大さじ2

作り方

  1. 耐熱容器にたらの切り身を並べ、レモン汁大さじ2、オリーブ油、塩、からし、コショーを混ぜ合わせた漬け汁に1時間ほど漬けておく。
  2. オーブンを170℃(中温)に熱して(1)を器ごと入れて約20分焼き、器の上にアルミホイルをかぶせてさらに約10分焼く。
  3. オーブンで魚を焼いている間にソースを作る。玉ねぎはみじん切り、ピーマンはへたと種を取って輪切りにする。
  4. フライパンにバターを熱して(3)の玉ねぎ、にんにくを入れて炒め、しんなりしてきたら、シチューミクス、シナモン、カレーパウダーを加え、軽く炒める。
  5. 水とトマトピューレ、魚を焼いたときに出た焼き汁を加えて、好みのとろみがつくまでかき混ぜながら煮詰める。
  6. 最後にピーマン、レモン汁大さじ1、生クリームを加える。
  7. 皿に魚をのせ、上から(6)のソースをかける。

一口メモ

*オーブンでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

家族みんながうれしいシチュー

9月26日 ~ 10月2日

おすすめ特集レシピ

page top