ラム肉のケバブ風

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

トルコの代表的な焼き肉料理もスパイスで簡単!

調理時間 約40分
エネルギー 443kcal
食塩相当量 1.5g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4人分

材料 分量
ラム肉 600g
ミニトマト 8個
ししとう 16本
玉ねぎ 1個
プレーンヨーグルト(無糖) 150ml
トマトペースト 大さじ1
オリーブ油 大さじ3
小さじ1
15g ハウス あらびきブラックペパー 小さじ1/2
ギャバン4gオレガノ ホール 小さじ1/2
ギャバン17gガラムマサラ <パウダー> 小さじ1/2
ギャバン15gレッドペパー <パウダー> 少々

作り方

  1. ラム肉は3~4cm角に切る。ミニトマト、ししとうはへたを取る。玉ねぎはみじん切りにする。
  2. ボウルに(1)の玉ねぎ、プレーンヨーグルト、トマトペースト、オリーブ油、塩、あらびきブラックペパー、オレガノ、ガラムマサラ、レッドペパーを入れ混ぜ合わせる。
  3. (2)に(1)のラム肉を入れ、1~2時間漬け込む。
  4. (3)のラム肉とししとうを交互にくしに刺し、最後にミニトマトを刺し、魚焼き器などで返しながら火が通るまで焼く。(好みで焼く前にオレガノを振りかけてもよい)

一口メモ

*シシ・ケバブのシシはくし、ケバブは焼きもののことで、トルコの代表的な焼き肉料理のひとつです。角切りの羊肉を鉄ぐしに刺し、炭火で焼くのが一般的です。
*ラム肉の代わりに牛肉でもよいでしょう。
*レッドペパー(パウダー)の代わりとして、カイエンペパー(パウダー)やチリペパー(パウダー)も利用できます。
*調理時間に漬け込む時間は含みません。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top