シチュー・ド・ボー<クリーム>

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

肉や野菜の風味を一層引き立てる専用の特製スパイスミックスと白ワインの香り、上品な仔牛の旨みが加わった香り高くコクのあるクリームシチュー

調理時間 約40分
エネルギー 276kcal
食塩相当量 1.8g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料6皿分

材料 分量
シチュー・ド・ボー<クリーム> 1箱
鶏肉(もも)(または豚肉) 1枚
じゃがいも 中2個
にんじん 中1/2本
小玉ねぎ(玉ねぎの場合中1個) 12個
ブロッコリー 1個
サラダ油 大さじ1
800ml

作り方

  1. 鶏肉、じゃがいも、にんじんは一口大に切る。ブロッコリーは小房に分けてゆでておく。
  2. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、(1)の鶏肉、じゃがいも、にんじん、小玉ねぎを焦がさないように中火で炒める。
  3. 水を加え、沸騰したらあくを取る。「特製スパイスミックス」を加え、具材が柔らかくなるまで弱火~中火で約20分煮込む。
  4. いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。
  5. (1)のブロッコリーを加え、ひと煮立ちさせる。

一口メモ

*にんじん、じゃがいもはシャトー切りにしてもよいでしょう。
*小玉ねぎを通常サイズの玉ねぎに変える場合は、一口大に切って加えてください。
*仕上げにで牛乳200ml程度を加えると、いっそうおいしく召し上がれます。(水は牛乳の量だけ控えてください。)牛乳を入れる場合は、作り方(4)の後に入れ、入れた後さらに約5分煮込み、作り方(5)へ進みます。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top