クレープおばけのフルーチェ

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

おばけのフルーチェを作ってハロウィーンを楽しもう♪

調理時間 約15分
エネルギー 323kcal
食塩相当量 0.4g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4人分

材料 分量
フルーチェ <イチゴ> 1箱
牛乳 200ml
生クリーム(ホイップクリーム) 適量
バナナ 1本
チョコレートペンシル(デコレーション用) 適量
--- 白いクレープ生地 ---
薄力粉 大さじ1
片栗粉 大さじ1
砂糖 小さじ1 
卵白 1個分
牛乳 100ml
サラダ油 適量
---------------

作り方

  1. バナナは4~5cmの厚さの輪切りにする。
  2. ボウルに薄力粉、片栗粉、砂糖を入れて泡立て器で混ぜ合わせておき、卵白、牛乳も加えてよく混ぜる。
  3. フライパンを弱火で熱しサラダ油を薄くひき、(2)の生地を直径15cmくらいの円形になるように広げて焼き、焼き色をつけないように表面が乾いてきたら裏返して両面焼く。これを4枚作る。
  4. 別のボウルにフルーチェを入れ、冷えた牛乳を加えて、スプーンで手早くとろりとするまで混ぜる。
  5. カップに(4)のフルーチェを入れ、上にホイップクリームを土台になるように円形にしぼり、(1)のバナナをその上にのせる。さらに(3)の白いクレープ生地をふんわりとのせ、チョコペンでおばけの顔を描く。

一口メモ

*残った卵黄は他のお食事と合わせてお召し上がりください。
*お好みで薄切りにしたいちごやバナナをトッピングしてもよいでしょう。
*フルーチェを作る際は、必ず牛乳の種類別が「牛乳」「成分調整牛乳」と表示されているものをお使いください。「乳飲料」「加工乳」および豆乳では固まりません。
*フルーチェのパウチは冷やさず、常温でお使いください。
*栄養価にチョコレートペンシルは含みません。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top