レシピ検索

食欲すすむ!!おうち夏野菜でなんちゃってポークビンダルゥ

食欲すすむ!!おうち夏野菜でなんちゃってポークビンダルゥ

すし酢で作る

調理時間
約15分
エネルギー
626kcal
食塩相当量
2.5g

※エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1皿分

材料 分量
スパイスカレーの匠 チキンカレー 1/2箱
豚肉(こま切れ) 100g
玉ねぎ 中1/2個 
サラダ油 大さじ1
すし酢 40ml
60ml
--- (ピクルス) ---
ミニトマト(ミックスカラー) 5個
パプリカ(黄) 1/5個
ズッキーニ 1/5本
すし酢 適量
---------------

作り方

  1. <ピクルスを作る>パプリカとズッキーニは小さめの一口大に切り、ミニトマトとともに保存容器に入れ、野菜がつかる程度のすし酢を入れて、30分~1時間漬けおく。
  2. <ポークビンダルゥを作る>玉ねぎは繊維に沿って2等分に切り、繊維と垂直に薄切りにする。
  3. フライパンにサラダ油と「スパイスオイル」を入れて熱し、豚肉を入れ表面がこんがりとするまで炒める。
  4. (2)の玉ねぎを加え、薄く色づくまで中火で6~7分炒める。
  5. 火を止め、「ペースト」、水、すし酢40mlを加えて混ぜて溶かす。再び火をつけ、ひと煮立ちさせる。
  6. 火を止め、「スパイスミックス」を加える。
  7. 皿にごはんを盛り、(6)のカレーをかけ、(1)のピクルスの水気を切ってのせる。

一口メモ

*2皿分作る場合は具材、水、すし酢をともに倍量にしてください。
*栄養価にごはん、ピクルスのすし酢は含みません。
*「スパイスカレーの匠」は、特製濃縮ペースト、スパイスオイル、スパイスミックスがセットになっています。
*ピクルスを漬けおく時間は調理時間に含みません。

ハウス食品×『ONE PIECE FILM RED』タイアップ企画「おいしい冒険 はじめよう!!」キャンペーン実施中

7月4日 ~ 7月10日

おすすめ特集レシピ

page top