レシピ検索

鮭とアボカドの豆乳マロニー

鮭とアボカドの豆乳マロニー

彩りきれいなパスタ風の一品

調理時間
約20分
エネルギー
404kcal
食塩相当量
2.9g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2人分

材料 分量
マロニーちゃん 180 60g
鮭(生) 1切れ
少々
コショー 少々
玉ねぎ 1/4個
まいたけ 1/2パック
アボカド 1個
レモン汁 大さじ1
パプリカ(赤・黄など) 1/2個
オリーブ油 大さじ1/2
豆乳(無調整) 200ml
白だし 大さじ1
小さじ1/2
ギャバン21gブラックペパー <パウダー> 適量
粉チーズ 適宜
ギャバン4gパセリ 適宜

作り方

  1. マロニーは3分ゆでて水洗いし、水気を切る。
  2. 鮭は皮、骨を取り除いて一口大のそぎ切りにし、塩、コショーで下味をつける。玉ねぎは薄切りにし、まいたけは小房に分ける。
  3. アボカドは薄切りにしてレモン汁をかけ、パプリカは細切りにする。
  4. フライパンにオリーブ油を熱し、(2)の鮭を入れて両面焼き色をつける。(2)の玉ねぎ、まいたけを加えてさらに炒める。
  5. 玉ねぎがしんなりしたら豆乳、白だし、(1)のマロニーの順に加え、ひと煮立ちさせる。塩小さじ1/2、ブラックペパーで味をととのえる。
  6. 器に(5)を盛り、その上に(3)のアボカド、パプリカを飾り、お好みで粉チーズ、パセリをかける。

一口メモ

*生マロニーでもおいしく作ることができます。生マロニーでの作り方については、マロニー社HP(https://www.malony.co.jp/)よりご確認ください。

ハウス食品×『ONE PIECE FILM RED』タイアップ企画「おいしい冒険 はじめよう!!」キャンペーン実施中

7月4日 ~ 7月10日

おすすめ特集レシピ

page top