カレー風味ジャーマンポテト

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

働くパパにピリ辛おつまみを!

調理時間 約20分
エネルギー 208kcal
食塩相当量 0.9g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4人分

材料 分量
プライムジャワカレー <中辛> 1皿分(14g)
キャベツ 3枚
玉ねぎ 中1/2個
ウインナーソーセージ 4本
--- (a) ---
ワインビネガー(白)(または酢) 大さじ1/2
大さじ1/2
少々
コショー 少々
つぶ入りマスタード 小さじ1/2
オリーブ油 大さじ1/2
---------------
じゃがいも 中3個
オリーブ油 大さじ1
ギャバン4gパセリ 少々

作り方

  1. キャベツは1cm幅の細切り、玉ねぎはくし切り、ウインナーソーセージは切り込みを入れる。
  2. 耐熱性のボウルに(a)のワインビネガー、水、塩、コショー、つぶ入りマスタード、オリーブ油大さじ1/2を順に入れて混ぜ、キャベツを加えて混ぜ、ラップをかけて電子レンジ500Wで約2分加熱し、さらに混ぜてそのまま冷まし、味をなじませる。
  3. じゃがいもは1個ずつラップで包み電子レンジ500Wで約9分柔らかくなるまで加熱し、熱いうちに皮をむき1cmの厚さの半月切りにする。
  4. フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、(3)のじゃがいもを焼き目をつけるように焼く。(1)の玉ねぎとウインナーソーセージを加えてさらに炒め、いったん火を止めルウを振り入れて味つけする。
  5. 再び加熱し、(2)のキャベツを水気を切って加えてさっとからめる。
  6. 皿に盛り、パセリを振る。

一口メモ

*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*じゃがいもの皮をむく時にはやけどに注意してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top