カリビアンフライドフィッシュ

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

西インド諸島の魚料理

調理時間 約30分
エネルギー 487kcal
食塩相当量 2.4g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4人分

材料 分量
むつ(他、白身魚) 4切れ
玉ねぎ 1/2個
42g 特選本香り生にんにく 小さじ1/2
ギャバン16gオールスパイス <パウダー> 小さじ1/2
味付けカレーパウダー  小さじ1/2
ギャバン7gタイム 小さじ1
ギャバン4gマジョラム 小さじ1
ギャバン21gハラペーニョペパー <パウダー> 少々
レモン汁 大さじ2
小さじ1
1個
牛乳 50ml
小麦粉 大さじ3
パン粉 150g
揚げ油 適宜

作り方

  1. むつは皮を取り、一口大に切る。玉ねぎはすりおろしておく。
  2. (1)の玉ねぎ、にんにく、オールスパイス、味付けカレーパウダー、タイム、マジョラム、ハラペーニョペパー、レモン汁、塩をボウルに入れて混ぜ合わせ、むつを漬けておく。(揚げる2~3時間前に漬けておくとよい。)
  3. ボウルに卵を割りほぐし、牛乳、小麦粉を加えて混ぜ合わせる。
  4. (2)のむつを(3)に入れてくぐらせ、パン粉をつける。
  5. フライパンなどに揚げ油を2~3cmの高さまで入れて火にかけ、180℃くらいまで熱し、(4)を入れて両面を返しながら中火で揚げる。

一口メモ

*魚はむつ(沖むつなど)の他に、生たらや金目鯛などでもよいでしょう。
*調理時間にむつを漬ける時間は含みません。
*ハラペーニョペパーの代わりにレッドペパーでもよいでしょう。
*カリビアンは、「キューバなど西インド諸島の」、及び「そこの人々(の)」の意味です。
*「ハラペーニョペパー」は辛さが強いので、加減してお使いください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top