夏らっきょ(シーフードとココナッツのスープカレー)

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

ココナッツミルクを加えて辛さとまろやかさのハーモニー

調理時間 約30分
エネルギー 592kcal
食塩相当量 6.0g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1皿分

材料 分量
スープカリーの匠 ペーストタイプ 濃厚スープ 1皿分
えび(むき身) 5尾
いか 輪切り5個
ほたて貝柱 3個
じゃがいも 中1/2個
ピーマン 1/2個
にんにく 1片
揚げ油 適量
300ml
ココナッツミルク(缶詰) 大さじ1
ゆで卵 1/2個

作り方

  1. えびは背わたを取る。いかは1.5cm幅の輪切りにする。ほたて貝柱は半分の厚さに切る。
  2. じゃがいもはゆでてから、水気をふき取り素揚げにする。ピーマンも素揚げにする。
  3. にんにくは薄切りにして油で揚げて、ガーリックチップにする。
  4. 小さめの鍋に水を入れて沸騰させ、「特製濃縮スープ」を溶き(1)のえび、いか、ほたてを加えて火を通す。
  5. ココナッツミルクを加えて混ぜる。(沸騰させないようにする)
  6. 器に「香りスパイスオイル」を入れて(5)を注ぎ、(2)のじゃがいもとピーマン、(3)のガーリックチップ、ゆで卵をのせる。

一口メモ

*スープカリーの匠 ペーストタイプは、「特製濃縮スープ」、「香りスパイスオイル」、「辛味調整スパイス」がセットになっています。
*お好みで「辛味調整スパイス」を加えてください。「辛味調整スパイス」は、辛さが強いので、加減してお使いください。
*じゃがいもはゆでる代わりに電子レンジで加熱してもよいでしょう。
*ガーリックチップは市販のものでもよいでしょう。
*栄養価にごはんは含みません。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top