レシピ検索

ウインナーミイラのハロウィーンシチュー

ウインナーミイラのハロウィーンシチュー

ミイラがシチューに飛び込んだ!

調理時間
約50分
エネルギー
372kcal
食塩相当量
2.5g

※エネルギー・食塩相当量は1皿分の値

材料5皿分

材料 分量
180g 北海道シチュー<クリーム> 1/2箱
鶏肉(もも) 250g
玉ねぎ 中1個
かぼちゃ 1/4個
にんじん 中1/2本
サラダ油 大さじ1
700ml
牛乳 100ml
ウインナーソーセージ 10本
フェットチーネ(ゆでたもの)(またはゆでた稲庭うどん) 10本
のり 適量
スライスチーズ(プロセスチーズ) 適量

作り方

  1. <シチューを作る>鶏肉、玉ねぎ、かぼちゃは一口大に切る。にんじんは、約5mmの厚さの輪切りにする。
  2. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、(1)の鶏肉、玉ねぎ、にんじんを焦がさないように炒める。
  3. 水を加え、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火~中火で約7分煮込み、かぼちゃを加えてさらに8分煮込む。
  4. いったん火を止め、トッピング用に大きめのにんじん10切れ分を取り出した後、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約5分煮込む。
  5. 牛乳を入れてさらに約5分煮込む。
  6. (4)で取り出しておいたにんじんは、キャンディ形、かぼちゃ形に切って鍋に戻し、ひと煮立ちさせる。
  7. ウインナーソーセージはゆでて、スライスチーズとのりで目をつけ、フェットチーネを巻きつける。
  8. 皿に(6)のシチューを盛り、(7)のウインナーソーセージを2本ずつ飾る。

一口メモ

*かぼちゃの皮は少し間引いてむくと、食べやすいです。
*トッピング用に切ったにんじんの切れ端は、細かく切ってシチューの具材として使うとよいでしょう。

旬の野菜でいつものメニューをもっと美味しく!

9月13日 ~ 9月19日

おすすめ特集レシピ

page top