ごまナン

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

カレーと合わせても、そのままでも◎

調理時間 約30分
エネルギー 186kcal
食塩相当量 0.7g

エネルギー・食塩相当量は1枚分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4枚分

材料 分量
カレーパートナー <ナンミックス> 1袋
130ml
いりごま(黒) 大さじ1
小麦粉(打ち粉) 適宜

作り方

  1. ボウルに、ナンミックスと水を入れる。
  2. 生地がまとまってきたら広げ、いりごまをのせて巻き込み、いりごまが均一になり、なめらかになるまでよくこねる。(約5分。こね続けてもべたつく場合は、少量の打ち粉(小麦粉)をする)
  3. (2)の生地を4等分にし、ラップ(またはぬれぶきん)をかぶせ、室温で5分程ねかせる。
  4. (3)を厚さ5mmくらい(大きさ20cm×10cm)に手でのばす。
  5. オーブントースターで、軽く焼き色がつくまで加熱する。(1000Wの場合約5分、1300Wの場合4分)

一口メモ

*ナンの焼き具合はお好みで加減してください。でき上がったナンにバターやはちみつをぬってもおいしくいただけます。
*ナンの生地を1時間以上ねかせる場合は冷蔵庫で保存し、早めに調理してください。
*オーブントースターでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*フライパンやホットプレートで作る場合は片面ずつふたをして焼いてください(目安:強めの中火で約3分、裏返して約1分)。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top