簡単!カラフル野菜と牛カルビのスパイスフォンデュ

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

手軽さ・おいしさ・写真映えの三拍子そろったカルビ串!

調理時間 約30分
エネルギー 284kcal
食塩相当量 1.4g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2人分

材料 分量
牛肉(カルビ焼き肉用) 100g
しいたけ 2個
アボカド 1/4個
パプリカ(黄) 1/8個
ミニトマト 2個
ごま油 大さじ1
--- (a) ---
40g 赤唐辛子にんにく 大さじ1・1/2
レモン汁 大さじ1・1/2
--- (b) ---
40g 赤唐辛子にんにく 大さじ1/2
モッツァレラチーズ(シュレッドタイプ) 30g
10ml

作り方

  1. しいたけは軸を取り、半分に切る。アボカドは1cm幅に切る。パプリカは4等分に切る。
  2. 牛カルビは1cm幅に切り、(1)とミニトマトをひとつずつのせて巻き、巻き終わりに竹ぐしを刺して固定する。
  3. アルミホイルを紙コップなどの底に巻きつけてカップをふたつ作り、(a)と(b)をそれぞれ入れる。
  4. 鉄板にごま油をひいて中火で加熱し、(2)をのせる。こんがりと焼き色がついたら裏返す。端に寄せて弱火にし、真ん中に(3)をのせて全体にアルミホイルをかぶせる。
  5. (a)と(b)をそれぞれ混ぜ合わせる。牛カルビとしいたけに火が通ったことを確認し、お好みの量をディップしながらいただく。

一口メモ

*辛さは「ハウス赤唐辛子にんにく」の量で調整してください。
*(b)の水の量はチーズの伸び具合をみて調整してください。
*ミニトマトは小さめのものが巻きやすいです。
*スキレットやフライパンなどでもお作りいただけます。
*アルミホイルは直火に触れると溶ける可能性があるため、ふたとして使用する際は鉄板からはみ出さないように内側に折り曲げてください。調味料などに含まれる塩分によってアルミホイルが溶ける可能性もあるのでご注意ください。
*アルミホイルを直接鉄板にのせて使用するので、加熱温度には注意して調理を行ってください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top