生クリームいらずのほうれん草とベーコンのキッシュ

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

生クリームなしでも大満足♪

調理時間 約45分
エネルギー 2421kcal
食塩相当量 12.7g

エネルギー・食塩相当量は1台分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1台分

材料 分量
170g シチューミクス クリーム 大さじ4(34g )
ベーコン(ブロック) 100g
玉ねぎ 中1/2個 
ほうれん草(冷凍) 100g
サラダ油 大さじ1
100ml
牛乳 50ml
3個
溶けるチーズ 50g
粉チーズ 大さじ1
冷凍パイシート 1~2枚

作り方

  1. パイシートは1cm程重ねてつないでめん棒などのばし、型の形にしっかり沿わせて敷く。型からはみ出した部分を包丁などで切り落として、冷蔵庫で冷やしておく。
  2. オーブンを200℃に予熱しておく。玉ねぎは薄切りにする。ベーコンは1cm角の棒状に切る。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、(2)の玉ねぎ、ベーコンを入れて炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、凍ったままのほうれん草を入れ、ほうれん草が温まるまで炒め合わせる。
  4. 水を加えて沸騰したらいったん火を止めルウを振り入れて溶かし、牛乳を加えて再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで加熱する。
  5. ボウルに卵を割りほぐし、溶けるチーズを混ぜ合わせ、あら熱を取った(4)に加えて混ぜ、(1)のパイシートに流し入れる。上から粉チーズを振りかける。
  6. 200℃に予熱したオーブンに、(5)を入れ約30分火が通るまで焼く。

一口メモ

*直径21cmの耐熱パイ皿を使用しています。
*オーブンでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top