サーモンのレアステーキ ガーリッククリームソース

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

サーモンにとろ~りクリームソースを!

調理時間 約20分
エネルギー 354kcal
食塩相当量 1.7g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2人分

材料 分量
サーモン(刺身用) 2切れ
ギャバン21gブラックペパー <パウダー> 少々
薄力粉 少々
--- ガーリッククリームソース ---
170g シチューミクス クリーム 大さじ3(25.5g)
玉ねぎ 中1/4個 
エリンギ 1/2パック
150ml
牛乳 100ml
42g 特選本香り生にんにく 小さじ1/2
---------------
サラダ油 大さじ2
パセリ 適量

作り方

  1. サーモンは水分をふき取り、ブラックペパーを振り薄く薄力粉をまぶす。玉ねぎは薄切りにし、エリンギは半分の長さに切り(エリンギが大きい場合は縦半分にし)、薄切りにする。
  2. フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、(1)の玉ねぎ、エリンギ、にんにくを入れて炒める。
  3. 玉ねぎがしんなりしたら、水を加えて中火で熱し、沸騰したらいったん火を止め、ルウを振り入れて溶かし、牛乳を加えて再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約3分煮込む。
  4. フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、(1)のサーモンの両面に焼き色をつけるように焼く。(中まで火が入らないように短時間で表面だけ焼く。)
  5. 皿に食べやすい厚さに切った(4)を盛り、(3)のソースをかけて、お好みできざんだパセリをちらす。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top