フルーチェのレアチーズモンブラン

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

レアチーズフルーチェをモンブラン風に盛りつけて

調理時間 約20分
エネルギー 497kcal
食塩相当量 0.8g

エネルギー・食塩相当量は1個分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料3個分

材料 分量
フルーチェ <イチゴ> 1箱
---------------
クリームチーズ 150g
プレーンヨーグルト(無糖) 大さじ3
ブルーベリージャム 大さじ1
---------------
ホイップクリーム 100g
カステラ 2~3切れ
ミックスベリー 適量
ミントの葉 適量

作り方

  1. フルーチェは果肉のないシロップ部分を大さじ5取り分けておく。クリームチーズは常温にもどすか、耐熱容器に入れて電子レンジ600Wで30秒加熱する。
  2. ボウルに(1)のクリームチーズを入れ、なめらかになるまで泡立て器で混ぜる。(1)の残りの果肉ありのフルーチェ、プレーンヨーグルト、ブルーベリージャムを順に加え、よく混ぜる。
  3. 別のボウルにホイップクリームを入れ、(1)で取り分けた果肉なしのフルーチェを入れて泡立て器などで混ぜ合わせる。
  4. クッキングシートを四角形に切り、円すい状に丸めてテープなどでとめてしぼり袋を作り、(3)のクリームを詰め、上部を折り込んで冷蔵庫で冷やしておく。
  5. カップの底に合わせて切ったカステラを敷き、(2)をゆるやかな山形になるように分け入れて、(4)のしぼり袋の先端を2~3mm切り落とし、ホイップクリームをらせん状にしぼる。
  6. 解凍したミックスベリーを上に飾り、ミントの葉を添える。

一口メモ

*ブルーベリージャムは色づけのために加えています。無しでもお作りいただけます。
*フルーチェを作る際は、必ず牛乳の種類別が「牛乳」「成分調整牛乳」と表示されているものをお使いください。「乳飲料」「加工乳」および豆乳では固まりません。
*フルーチェのパウチは冷やさず、常温でお使いください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top