元気を応援! バーモントカレー味おにぎり

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

一口サイズのおにぎりで、スポーツ時などのエネルギー補給に

調理時間 約5分
エネルギー 68kcal
食塩相当量 0.2g

エネルギー・食塩相当量は1個分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料5個分

材料 分量
ごはん(新玄 サプリ米<ビタミン&鉄分米>使用) (温かいもの) 200g
56g 味付カレーパウダー バーモントカレー味 小さじ1

作り方

  1. ごはんをボウルに入れ、味付カレーパウダーを全体に振り入れて混ぜ合わせる。
  2. ラップを広げて中央に5等分した(1)のごはんをのせ、ラップをしぼって丸くにぎり、しぼり口をとめる。同様に計5個作る。

一口メモ

*ごはん(新玄 サプリ米<ビタミン&鉄分米>使用) とは、精白米2合(300g)を洗い、通常の2合分の水加減にして、ハウスウェルネスフーズ 新玄 サプリ米<ビタミン&鉄分米>1.5gを加えて混ぜ、炊飯したごはんです。
*スポーツ時のエネルギー補給(補食)として、おすすめのおにぎりです。さっと食べられる1個(約40g)の小さいサイズににぎるのがポイントです。
*ラップのしぼり口は、マスキングテープや輪ゴムなどでとめるとよいでしょう。
*アレルギー物質(特定原材料とそれに準ずるもの):乳成分・小麦・大豆・鶏肉・りんご
*ごはんを炊く時間は調理時間に含みません。
*調理後は衛生面に気をつけた環境下で、早めにお召し上がりください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top