レシピ検索

フルーツの宝石フルーチェ

フルーツの宝石フルーチェ

まるで宝石のようなキラキラかがやくフルーチェを作ってみよう!

調理時間
約20分
エネルギー
406kcal
食塩相当量
1.4g

※エネルギー・食塩相当量は1台分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1台分

材料 分量
--- フルーチェ ---
フルーチェ <イチゴ> 1袋
牛乳 150ml
クッキングゼリー 1袋(5g)
大さじ2
--- フルーツゼリー ---
クッキングゼリー 1袋(5g)
200ml
砂糖 大さじ2
レモン汁 小さじ1
---------------
いちご 4粒
ブルーベリー(冷凍でも可) 適量

作り方

  1. いちごはへたの部分をV字に切り取ってハート形になるようにし、縦3等分に切る。
  2. 耐熱容器に水50ml、クッキングゼリー1袋を振り入れてふやかし、電子レンジ600Wで約30秒加熱して溶かす。そこへ砂糖、レモン汁を加えて溶かし、残りの水150mlを加えて混ぜる。
  3. 直径15cmの丸型に(1)のいちご、ブルーベリーを水気を切って並べ、(2)を注ぎ入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
  4. ボウルにフルーチェを入れ、冷えた牛乳を加えてスプーンで手早く混ぜる。
  5. 耐熱容器に水大さじ2、クッキングゼリー1袋を振り入れてふやかし、電子レンジ600Wで約30秒加熱して溶かす。
  6. (4)に(5)を加えて混ぜ合わせ、冷やし固めた(3)の上に流し入れて冷蔵庫でさらに冷やし固める。

一口メモ

*直径15cmの丸型1台分です。
*調理時間に冷蔵庫で冷やし固める時間は含みません。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*フルーチェのパウチは冷やさず、常温でお使いください。

冬の勉強がんばれ!

1月23日 ~ 1月29日

おすすめ特集レシピ

page top