レシピ検索

フルーチェサンド

フルーチェサンド

食パンにフルーチェといちごを挟んだフルーツサンド♪いちごをハートやチューリップ形にしてみよう!

調理時間
約20分
エネルギー
390kcal
食塩相当量
0.9g

※エネルギー・食塩相当量は1切れ分の値です。
※商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4切れ分

材料 分量
フルーチェ <イチゴ> 1箱
生クリーム 200ml
クッキングゼリー 2袋(10g)
50ml
---------------
食パン(耳を落とす) (8枚切り)4枚
いちご 大4粒
キウイ 1個

作り方

  1. いちご3粒はへたの部分をV字に切る。残り1粒のいちごはへたと反対側をW字型に切る。キウイは、チューリップの茎の形(断面が細長い長方形の板状)と葉の形(断面が細長い半月形の板状)になるように切る。
  2. ボウルで生クリームを八分立てにする。
  3. 耐熱容器に水、クッキングゼリーを入れてふやかし、電子レンジ600Wで約30秒加熱して溶かす。
  4. (2)にフルーチェを少しずつ加えてよく混ぜ合わせ、さらに(3)も加えて混ぜ合わせる。
  5. ラップを敷いて食パンをのせ、(4)をぬり、(1)のいちご、キウイの水気をキッチンぺーパーなどでよくふいてから、断面がそれぞれハート型、チューリップ型に見えるように並べる。チューリップの葉の部分は、葉の形のキウイ、(4)のフルーチェ、茎の形のキウイ、(4)のフルーチェ、葉の形のキウイの順に重ねる。
  6. 上からさらに(4)を全体にのせて、もう1枚の食パンではさみ、ラップできつく包む。
  7. 冷蔵庫で1~2時間冷やし、断面が見えるように切る。

一口メモ

*フルーチェサンドは包んだあと、切る方向を忘れないようにしるしをつけておき、冷蔵庫で1~2時間おいてから、温めた包丁などで切るとよいでしょう。
*フルーチェのパウチは冷やさず、常温でお使いください。
*フルーチェサンドを冷やす時間は調理時間に含みません。

冬の勉強がんばれ!

1月23日 ~ 1月29日

おすすめ特集レシピ

page top