レシピ検索

ヌードルカリー(ツナパハ監修)

ヌードルカリー(ツナパハ監修)

お店のレシピを自宅で再現!

調理時間
約10分
エネルギー
305kcal
食塩相当量
2.1g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値

材料2人分

材料 分量
選ばれし人気店 <スリランカカリー チキン> 1袋
ビーフン(乾燥) 50g
玉ねぎ 中1/4個
キャベツ 50g
にんじん 25g
長ねぎ(緑色の部分) 25g
バター 大さじ2
トマトケチャップ 大さじ1
しょう油 小さじ1
適量
コショー 適量

作り方

  1. ビーフンはあらかじめパッケージの記載通りゆでておき、しっかり冷まして水気を切っておく。
  2. 玉ねぎは薄切りにする。キャベツ、にんじんは細切りにする。長ねぎの緑色の部分を細く斜め切りにする。
  3. フライパンにバターを入れて中火で熱し、バターが溶けてフライパン全体に回ったところで、(2)のにんじん、キャベツ、玉ねぎ、長ねぎの順に加え炒める。にんじん、玉ねぎがしんなりしてきたら、(1)のビーフンを加える。
  4. 強火にして、ケチャップ、しょう油、塩、コショーを加えて、フライパンをゆすってよく混ぜながら炒め合わせる。
  5. 調味料が全体に混ざり、ビーフンがオレンジ色に色づいたところで火を止め、大きめの皿の中央にビーフンをのせ、まわりに温めたスリランカカリーをかけて混ぜながら頂く。

一口メモ

*ビーフンはしっかりと冷まして水気を切ってから使用してください。冷めていない、水気の切れていないまま炒めると、焦げつきの原因になります。
*お好みで一緒にサンボール(サンボーラ)を盛りつけて食べるのもおすすめです。サンボールは、スリランカ風シンプルサラダです。ふりかけのようにカリーに添えて混ぜ込んで食べます。

カレーで元気をチャージ

6月16日 ~ 6月22日

おすすめ特集レシピ

page top