レシピ検索

簡単リメイクカレー カレーライスチーズドック

簡単リメイクカレー カレーライスチーズドック

中からトロッとチーズ

調理時間
約15分
エネルギー
食塩相当量

材料6個分

材料 分量
残ったカレー 200ml
トマトケチャップ 大さじ1
ごはん(温かいもの) 250g
ウインナーソーセージ 6本
スライスチーズ(プロセスチーズ)(溶けるチーズ) 3枚
パン粉 40g

作り方

  1. ウインナーソーセージは、くしまたは割りばしにさす。スライスチーズは半分に切る。
  2. ボウルに残ったカレーを入れ、具を軽くつぶし、トマトケチャップを入れ混ぜる。ごはんを加えて、切り混ぜる。
  3. ラップの上に(2)のごはんの1/6量を長方形になるようにのせて広げ、(1)のスライスチーズ、ウインナーソーセージをのせて手前からラップを持ち上げて、のり巻きの要領でくしに巻きつけるように、ウインナーやチーズがはみ出さないように巻く。端もおさえる。
  4. ラップをはずし、表面にパン粉をまぶしてアルミホイルにのせ、オーブントースターで7~8分焼き色がつくまで焼く。

一口メモ

・よりカリッとした仕上がりにする場合は、油で揚げ焼きにしてください。
・混ぜたごはんに、ブラックペパーをたし、ウインナーソーセージをチョリソーに替えて、辛いタイプにしてもおいしいです。
・カレーを作り置きする場合は、鍋のままではなく、底の浅い容器に小分けにし、あら熱を取り、冷蔵庫または冷凍庫で保存してください。
・栄養価は算出していません。
・オーブントースターでの加熱時間は機種により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

満腹レシピで受験生を応援!

12月1日 ~ 12月6日

おすすめ特集レシピ

page top