<特定原材料7品目不使用>くり抜きカレーパン

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

調理時間 約50分
エネルギー 368kcal
食塩相当量 2.6g

エネルギー・食塩相当量は1個分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4個分

材料 分量
--- カレー ---
特定原材料7品目不使用 バーモントカレー <中辛> 1袋(36g)
豚ひき肉 70g
玉ねぎ(7~8mm角切り) 約1/3個
じゃがいも(7~8mm角切り) 約1/2個
にんじん(7~8mm角切り) 約1/3本
サラダ油 小さじ1
350ml
---------------
日本ハム みんなの食卓® お米で作ったまあるいパン(5個入り) 4個
--- バッター液 ---
オタフク 1歳からのお好み焼粉 米粉 25g
50ml
---------------
オタフク トンカツの素4人前 7大アレルゲン不使用 1/2袋
揚げ油 適量
パセリ(みじん切り) 適宜

作り方

  1. <カレーを作る>厚手の鍋にサラダ油を熱し、具材をよく炒める。
  2. 水(350ml)を入れて沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火~中火で約10分煮込む。
  3. いったん火を止め、ルウを少しずつ振り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約5分煮込む。(*ここで完成したカレーの半量を使用する。)
  4. (3)のカレーの半量を小鍋に移し、弱火にかけてとろみがしっかりとするまで煮詰め、冷ましておく。
  5. <パンを揚げる>小さめのボウルに1歳からのお好み焼き粉と水(50ml)を入れて混ぜ、バッター液を作る。
  6. お米で作ったまあるいパンをバッター液にくぐらせ、トンカツの素をしっかりまぶす。
  7. 揚げ油を中温(170~180℃)に熱し、(6)を入れて2~3分揚げたあと、バットに取り油を切る。
  8. あら熱が取れたら上部をキッチンばさみで丸くくり抜き、(4)のカレーを詰め、パセリをちらす。

一口メモ

*パンには具を詰めず、丸ごと揚げるので作業が簡単です。
*栄養価は、カレー半量ではなく、全量で計算しています。
*カレーを作りおきする場合は、鍋のままではなく、底の浅い容器に小分けにし、あら熱を取り、冷蔵庫または冷凍庫で保存してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top