ドレス・ド・オムハヤシ

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

オムレツをドレスのすそに見立てて

調理時間 約10分
エネルギー 737kcal
食塩相当量 3.3g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1人分

材料 分量
プロ クオリティ ハヤシソース4袋入り 1袋
2個
--- 水溶き片栗粉 ---
片栗粉 小さじ2
大さじ1
---------------
牛乳 小さじ2
少々
コショー 少々
バター 10 g
ごはん 200g

作り方

  1. プロ クオリティ ハヤシソースを温める。皿にごはんを山型に盛りつけておく。
  2. 卵をよく溶きほぐし、水溶き片栗粉、牛乳、塩、コショーを加えて混ぜる。
  3. フライパンを熱し、しっかり温まったら弱火にしてバターを入れて溶かし、(2)の卵液を一気に流し込む。
  4. 卵のまわりが少し固まってきたら、フライパンの向こう端から菜箸1本を垂直に差し込み、中心に向かって滑らせる。
  5. もう一本の菜箸を手前側から先程の中心より1cm程度横にずれた位置まで滑らせ、菜箸2本を片手で持つ。
  6. 手(菜箸)とフライパンの取っ手を持つ手は反対方向に動かし、卵にドレープを入れていく。菜箸はそのままフライパンの取っ手を一周回すようにひねる。
  7. (1)のごはんの上に、(6)の卵をフライパンから滑らせるようにのせ、まわりに(1)のプロ クオリティ ハヤシソースをかける。

一口メモ

*お好みで、ミニトマトやバジルの葉を飾ると彩りよく仕上がります。
*卵に片栗粉を加えることで、破れにくく、ドレープが作りやすくなります。
*ごはんはお好みでチキンライスにしてもおいしいです。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top