レシピ検索

ドレス・ド・オムハヤシ

ドレス・ド・オムハヤシ

ひねって作るオムレツがドレスのすそみたい

調理時間
約10分
エネルギー
734kcal
食塩相当量
3.5g

※エネルギー・食塩相当量は1人分の値

材料1人分

材料 分量
ハウス プロ クオリティ ハヤシソース4袋入り 1袋 135g
2個
---(水溶き片栗粉)---
片栗粉 小さじ2
大さじ1
------
牛乳 小さじ2
少々
コショー 少々
バター 10g
ごはん 200g

作り方

  1. プロ クオリティ ハヤシを温める。皿にごはんをこんもり盛りつけておく。
  2. 卵をよく溶きほぐし、水溶き片栗粉、牛乳、塩、コショーを加えて混ぜる。
  3. フライパンを熱し、しっかり温まったら弱火にしてバターを入れて溶かし、卵液を一気に流し込む。
  4. 卵のまわりが少し固まってきたら、フライパンの向こう端から菜箸1本を垂直に差し込み、中心に向かって滑らせる。
  5. もう一本の菜箸を手前側から先程の中心より1㎝程度横にずれた位置まで滑らせ、菜箸2本を片手で持つ。
  6. 手(菜箸)とフライパンの取っ手を持つ手は反対方向に動かし、卵にドレープを入れていく。菜箸はそのままフライパンの取っ手を一周回すようにひねる。
  7. (1)のごはんの上に、(6)の卵をフライパンから滑らせるようにのせ、まわりに(1)のプロ クオリティ ハヤシをかける。

一口メモ

・お好みで、ミニトマトやバジルの葉を飾ると彩りよく仕上がる。
・卵に片栗粉を加えることで、破れにくく、ドレープが作りやすくなる。
・ごはんはお好みでチキンライスにしてもおいしい。

夏はやっぱりこれ!夏野菜カレー

7月15日 ~ 7月21日

おすすめ特集レシピ

page top