グリーンアスパラガスのオムカレー

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

カレーとオムライスの幸せな組み合わせ

調理時間 約40分
エネルギー 867kcal
食塩相当量 2.7g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料6皿分

材料 分量
230g バーモントカレー <中辛> 1/2箱
豚肉(薄切り) 250g
玉ねぎ 中2個
じゃがいも 中2個
にんじん 中1/2本
グリーンアスパラガス 1束
サラダ油 大さじ2・1/2
850ml
---------------
12個
牛乳 大さじ6
少々
ギャバン21gブラックペパー <パウダー> 少々
サラダ油 小さじ6
ごはん 1200g

作り方

  1. 豚肉は3~4cm幅に切る。玉ねぎは薄切り、じゃがいも、にんじんは2cm角に切る。グリーンアスパラガスは根元を少し切り、かたい部分の皮をむき、ゆでて3cmの長さに切る。
  2. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、(1)の豚肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを炒める。
  3. 水を加え、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火~中火で約15分煮込む。
  4. いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かす。再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。(1)のグリーンアスパラガスを加えてひと煮立ちさせる。
  5. 小さいボウルに卵2個と牛乳大さじ1、塩、ブラックペパーを入れてよく混ぜる。
  6. フライパンにサラダ油小さじ1を熱し、(5)の卵を広げて薄く焼く。(同様にあと5枚作る)
  7. 皿にごはんを盛り、(6)の薄焼き卵で丸め、(4)のカレーをかけてでき上がり。

一口メモ

*グリーンアスパラガスは根元の皮は筋っぽいので、切り口から5cm程のところまでピーラーなどで薄くむきます。
*薄焼き卵は焦がさないように注意してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top