レシピ検索

ビーンズカレーの幸せナン包み

ビーンズカレーの幸せナン包み

ナンで包んで手軽に食べられる

調理時間
約60分
エネルギー
275kcal
食塩相当量
2.1g

※エネルギー・食塩相当量は1枚分の値

材料4枚分

材料 分量
プライムバーモントカレー<中辛> 2皿分 27.3g
鶏肉(もも) 50g
玉ねぎ 小1/2個
サラダビーンズ(ミックスビーンズ) 40g
溶けるチーズ 30g
サラダ油 大さじ1/2
350ml
カレーパートナー ナンミックス 1袋 190g
130ml
小麦粉(打ち粉) 少々

作り方

  1. <ビーンズカレーをつくる>鶏肉と玉ねぎは1cm~2cm角に切る。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、(1)の鶏肉と玉ねぎを炒める。玉ねぎがすき通ったら、水(350ml)を加え、沸騰したらいったん火を止め、ルウを少しずつ振り入れて、溶けるまで混ぜる。
  3. 弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約5~10分煮込み、できるだけ水気をとばす。ミックスビーンズを加えてから冷ます。
  4. <ナン包みをつくる>ボウルにナンミックスと水(130ml)を入れて、生地がまとまりなめらかになるまでよくこねる。(約5分。こね続けてもべたつく場合は、少量の打ち粉(小麦粉)をする)
  5. (4)の生地を8等分して、打ち粉(小麦粉)を振ったまな板の上にのせ、めん棒を使って約3~4mmの厚さの円形にのばす。
  6. ナンの上に(3)をのせ、その上にチーズをのせたら、もう1枚のナンをかぶせてフォークの先で跡をつけるようにしてふちを閉じる。
  7. オーブントースターで、軽く焼き色がつくまで加熱する。(1000Wの場合約5分)

一口メモ

*ナンの焼き加減はお好みで調節してください。
*ハウス ホットガラムマサラで香りと辛さを調整してもよいでしょう。
*オーブントースターでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*生地を1時間以上ねかせる場合は冷蔵庫で保存し、早めに調理してください。
*フライパンやホットプレートで作る場合は片面ずつふたをして焼いてください(目安:強めの中火で約3分、裏返して、弱火で約1分)。

今が旬♪栄養たっぷり 根菜カレー&寒魚シチュー

1月18日 ~ 1月24日

おすすめ特集レシピ

page top