春らっきょ(梅ささみと山いものスープカレー)

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

スープカレーと梅の意外な組み合わせ!さっぱりとした酸味がクセになります♪

調理時間 約30分
エネルギー 438kcal
食塩相当量 6.8g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1皿分

材料 分量
スープカリーの匠 ペーストタイプ 濃厚スープ 1皿分
鶏肉(ささみ)(若鶏) 2本
しそ梅 小さじ1/3
やまいも(または長芋) 30g
にんじん 中1/4本
じゃがいも 中1/2個
ピーマン 1/2個
ゆで卵 1/2個
貝割れ大根 8本
梅干し 1個
揚げ油 適量
300ml

作り方

  1. ささみは一口大に切る。やまいもはせん切りにする。
  2. にんじんは縦に半分に切り、ゆでる。
  3. じゃがいもはゆでてから、水気をふき取り素揚げにする。ピーマンも素揚げにする。
  4. 小さめの鍋に水を入れて沸騰させ、「特製濃縮スープ」を溶き、(1)のささみを加えて弱火~中火で約5分煮込む。
  5. (4)のささみを取り出し、しそ梅とあえる。
  6. 器に「香りスパイスオイル」を入れて(4)を注ぎ、(2)のにんじん、(3)のじゃがいもとピーマン、(5)のささみ、ゆで卵をのせて(1)のやまいも、貝割れ大根と梅干しをのせる。お好みで「辛味調整スパイス」を加える。

一口メモ

*じゃがいもはゆでる代わりに電子レンジで加熱してもよいでしょう。
*やまいもは皮をむいた後、酢水につけてあくを抜くとよいでしょう。
*「辛味調整スパイス」は、辛さが強いので、加減してお使いください。
*栄養価にごはんは含みません。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top