カレーホットサラダ

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

豆好きになるステキな副菜

調理時間 約40分
エネルギー 558kcal
食塩相当量 1.4g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2人分

材料 分量
ハウス SPICE ART CURRY(スパイスアートカレー) 大さじ1
玉ねぎ 中1/2個 
かぼちゃ 1/5個
じゃがいも 中1個
サラダビーンズ(ミックスビーンズ・缶詰) 110g
ベーコン(ブロック) 30g
42g 特選本香り生にんにく 小さじ1/2
オリーブ油 大さじ4

作り方

  1. 玉ねぎはみじん切りにする。ベーコンは5mm幅の拍子木切りにする。
  2. かぼちゃは種を取り、耐熱皿にのせてふんわりラップをかけ、電子レンジ600Wで約3分加熱し、1cm角に切る。じゃがいもはラップで包み電子レンジで約5分加熱し、あら熱を取って皮をむき、1cm角に切る。
  3. フライパンにオリーブ油、(1)の玉ねぎ、にんにくを入れて熱し、ふたをして玉ねぎがしんなりするまで時々混ぜながら炒める。ベーコンを加え、さらに炒める。
  4. ミックスビーンズを加えて炒め合わせ、いったん火を止め、ルウを振り入れて均一になるまで混ぜる。
  5. (2)のかぼちゃ、じゃがいもを加えて混ぜ、再びふたをして弱火で時々かき混ぜながら約5分炒め煮にする。

一口メモ

*ハウス SPICE ART CURRY(スパイスアートカレー)はEC(インターネット)専売品です。
*ルウの開封後は、ファスナーをしっかり閉めて冷蔵庫で保存し、早めにお使いください。油脂が溶けてルウが固まることがあるので、なるべく高温下には置かないでください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top