オートミールでヘルシーカレー

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

ごはんの代わりにオートミールを合わせて

調理時間 約40分
エネルギー 329kcal
食塩相当量 2.1g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2皿分

材料 分量
プライムジャワカレー <中辛> 2皿分(28g)
鶏肉(むね・皮なし) 80g
玉ねぎ 中1/2個
じゃがいも 中1/2個
にんじん 中1/4本
サラダ油 小さじ1
400ml
--- (a) ---
オートミール 80g
120ml
---------------
カレーパートナースパイスミックス <香りアップ> 2袋

作り方

  1. <カレーを作る>鶏肉は軽くたたいてから一口大のそぎ切りにする。玉ねぎ、じゃがいも、にんじんは一口大に切る。
  2. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、(1)の鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを入れ、鶏肉の色が変わり玉ねぎがすき通るまで中火でよく炒める。
  3. 水400mlを入れて、沸騰したらあくを取り、弱火~中火で具材が柔らかくなるまで約15分煮込む。
  4. いったん火を止め、ルウを少しずつ振り入れて、溶けるまで混ぜる。再び弱火で時々かき混ぜながら、とろみがつくまで約10分煮込む。
  5. <オートミールを1人分ずつ加熱する>耐熱容器に(a)のオートミールと水を半量ずつを入れ、軽く混ぜる。ラップはかけずに電子レンジ600Wで約1分半加熱し、箸などでほぐすように混ぜる。これを同様にもう1人分作る。
  6. 皿に(5)のオートミールを盛り、(4)のカレーをかけ、スパイスミックス<香りアップ>を振りかける。

一口メモ

*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top