かきとまいたけのスープカレー

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

かきの旨味たっぷり

調理時間 約30分
エネルギー 358kcal
食塩相当量 5.6g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2皿分

材料 分量
スープカリーの匠 ペーストタイプ 濃厚スープ 2皿分
かき(加熱用生かき) 150g
キャベツ 200g
じゃがいも 小2個
にんじん 1/4本
まいたけ 1パック
ほうれん草 1/2束
600ml

作り方

  1. キャベツは芯を残したまま2等分のくし切りにする。じゃがいもは2等分に切る。にんじんは厚めの短冊切りにする。まいたけは小房に分ける。
  2. ほうれん草は洗ってラップにふんわり包み、電子レンジ600Wで約1分加熱する。水にさらしてあくを抜き、水気をしぼり4cmの長さに切る。
  3. 鍋に水を入れ、沸騰したら(1)のじゃがいも、にんじん、かたまりのままのキャベツを入れて約15分煮る。
  4. いったん火を止め、「特製濃縮スープ」を加えて溶かし、かきとまいたけを加えて再び火をつけ、ひと煮立ちさせる。
  5. 盛りつけ用の器に「香りスパイスオイル」を入れ、できたスープカレーを注ぎ入れ、(2)のほうれん草を添える。

一口メモ

*「スープカリーの匠 ペーストタイプ」には、特製濃縮スープ、香りスパイスオイル、辛味調整スパイスがセットになっています。
*お好みで「辛味調整スパイス」を加えてください。「辛味調整スパイス」は、辛さが強いので、加減してお使いください。
*添えたサフランライスは、栄養価に含みません。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top